DQ11の意外な視点から見た10点をまとめます

絶賛、暇な休日。
もうDQ11でまとめるところが無くなってきましたw

まだ判明していない点が
もしかしたら、月曜に発表されるかもしれませんね。

ピオリムとかマヌーサは誰が使えるのかとか知りたいところですが!
ブイさんじゅもんの2ページ目開かんから(ベロニカとセーニャのw)

マルティナのパネルも見たかったのにブイさんめー(惜しかったw)

では、DQ11の色々を意外な視点からまとめてみました。


①DQ11のれんけい
発動者のみがターンを使用する(協力者は通常コマンドが入力できる)

②DQ11のルーラ
主人公が覚える
PS4ではルーラ先としてキャンプ地も登録される(一度たき火の跡を調べないと登録されない)
PS4ではマップメニューからもルーラを選ぶ事ができる(通常より早くコマンドを入力できる)

③DQ11のリレミト
主人公が覚える
MP消費0

④DQ11のオートラン
PS4ではフィールドや町などでコントローラーのOPTIONSボタンを押すと
その時にキャラが向いている方向へ自動で走り続ける事ができる。

⑤DQ11のほぼまんたん
「ほぼまんたん」は、△ボタンでメニュー画面を開いている時に□ボタンを押すと直接実行できる。

⑥DQ11のアイテム数
持てるアイテム(道具と装備)の数は1人につき12個まで
それ以外にパーティ共通で「どうぐぶくろ」と「そうびぶくろ」を持っている。

⑦DQ11のとりあえず装備
「とりあえず装備」にカーソルを合わせた状態で十字キーの左か右を押すと
「こうげきタイプ」「まもりタイプ」「じゅもんタイプ」を選ぶことができ
そのタイプを選んだ際に何を装備させてくれるかの候補が水色で表示される。

⑧DQ11のにげる
まわりこまれて逃げに失敗する事がある。
通常の戦闘では、失敗は最高3回まで。(4回目以降は成功すると思われる)

⑨DQ11の武器の種類
両手剣…主人公
片手剣…主人公、カミュ、シルビア
短剣…カミュ、シルビア
ブーメラン…カミュ
両手杖…ベロニカ、ロウ

ムチ…ベロニカ、シルビア
スティック…セーニャ
ヤリ…セーニャ、マルティナ
ツメ…マルティナ、ロウ
オノ…??

片手剣は3人が装備可能。
主人公が装備し使わなくなったら、カミュかシルビアにおさがりとして与えることが可能。
両手剣の場合は、今のところ主人公しか装備できないので
主人公が使わなければもう誰も使えないと思われる。
他に1人しか装備できない物は、ブーメラン(カミュ)、スティック(セーニャ)がある。

⑩DQ11のデルカダール姫
画像

マルティナはグレイグを知っている様子。

グレイグ「…姫様。わが主君はデルカダール王のみ。主君の命令が何よりも優先されるのです。」

とこちらに向けてグレイグは言っているので、この時点で仲間で女性といえば
マルティナの事をいっているのではないでしょうか?

画像

この子に会えるのがあと1週間後…、早く会いたいっすw

ではまた会う日まで(月曜かなw)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック